クリップボード
クリップボードとは
クリップボードとは、切り取ったりコピーしたりした情報を一時的に保存しておく領域のことです。Wordでは文字列の他にも、書式やスタイル、図形、グラフ、SmartArtなど様々なオブジェクトをクリップボードに保存しておけます。
コピー
例として文書中の「椛山」をコピーして別の場所に貼り付けます。
- コピーしたい文字列を選択します。
- ホームタブにある「コピー」ボタンをクリックします。
- 貼り付けたい場所へカーソルを移動します。
- ホームタブにある「貼り付け」ボタンをクリックします。
- 「椛山」が複製されたことを確認します。
切り取り
例として「会場:本社パソコン研修室」を別の場所に移動します。
- 移動したい文字列を範囲選択します。
- ホームタブにある「切り取り」ボタンをクリックします。
- 文字列が切り取られていることを確認します。
- 貼り付けたい場所にカーソルを移動します。
- ホームタブにある「貼り付け」ボタンをクリックします。
- 「会場:本社パソコン研修室」が移動したことを確認します。